旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




一流の食事を楽しみつつエンターテイメント
日比谷で開催されているシアターレストラン ルナ・レガーロのプレビュー公演へ行ってきました。


ルナレガーロの会場の様子 会場はこんな素敵な雰囲気です!
ちょっと、「ライヤーゲーム」のセットを彷彿させますが、
サーカスを間近で見られる大きすぎない空間で非日常を味わえる感じが良かったです。

会場の支配人はフジテレビの男性アナウンサーが日替わりなんだとか。
私が行ったときは、渡辺アナでした。



パフォーマンスは、ロシアのサーカスから選ばれた5組が繰り広げます。
まだプレビュー公演だったので今後変わっていくのかもしれませんが、詳しい演目はルナレガーロの公式サイトで紹介されています。
ルナレガーロの公式サイト


そして待ちに待った最初の食事は
IMG_0878.jpgまるでデザートのような美しい前菜!
渋谷の『陳』の菰田さんプロデュースの『蒸し鶏包みのフルムーン』です。
1品目からテンションあがります!
さっぱりとした鶏肉に包まれた海老や枝豆などの具材が出て来るのが楽しいです。
黒酢のソースは、なんか『陳』らしさを感じました。赤い方のソースはチリソースをベースにしたものでこちらが私は好みでした!
夢中になりすぎて、2品目以降の写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)

[カナダ]ペイトレイク
カナディアンロッキーの国立公園にあるペイトレイク。 カナダ、ロッキー山脈のペイトレイク
このアングル、ちょっと離れたこの場所から眺めるように観光コースが作られているのが基本です。ツアーバスではすぐ近くの駐車場まで行けますが、一般レンタカーなどで訪れると徒歩10分近く離れた場所からトレイルを歩いてここへ到着します。
本当になんなんだ!と言いたいくらいのこの青さ
日本ではまず見られない色ですよね!
この湖面を見たとき、まじで感激しました!!! この写真のまんまの色が目の前に広がる神秘には感動です。
数ある湖のなかでもお気に入りに一つです。 この湖のそばへ続くトレイルがあるのかは不明ですが、 このアングルが一番美しく見れる場所かも知れません。

カナディアンロッキーへ行かれる時はぜひ訪れて欲しいオススメの景観です!

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

[静岡]伊東 河津 河津桜で春をちょこっと先取り♪
河津桜
静岡県賀茂郡河津町の河津桜まつりで春気分を先取りしてきました。
やっぱり桜はいいですね!
ソメイヨシノよりも桃色が濃くて、蕾の色はもっと濃いピンクでかわいいです。
河津桜(カワヅサクラ)という名前は約30年前の1974年に命名されたんだとか。

河津桜原木原木の全体像
↑これが河津桜の原木だそうです。
個人のお宅の庭に公道にはみ出る程堂々と咲き誇っていましたよ。
原木って言う事は、この木からの挿し木で増えたのかなぁ?
おまつりは、今月10日まで開催されていて、夜は九時までサイトアップされているんだとか!ライトアップは見れなかったけど、きっと綺麗なんだろうなぁ。


メジロと河津桜
偶然、メジロもお花見にやってきていました!!

--------------------------------------
河津町役場の河津桜祭り情報
--------------------------------------




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

高尾山
2007年4月に発行されたフランスミシュランの旅行版で三ツ星を獲得した高尾山。
そのせいで日本の観光客もぐっと増えたとか。
だからというわけじゃないですが、マイナスイオンたっぷりの森林浴がしたくなって久しぶりに行ってきました。
十一丁目茶屋おだんご
高尾山中腹にあるお茶屋さんで早速一服。
って早すぎる休憩ですが・・A(^x^;;
ケーブルカー/リフトの終点でもあるので、小さなお子様連れでもこの中腹までは簡単に行けますよ。

大天狗小天狗
天狗のいる薬王院までは、舗装された道がありお散歩感覚でいけます。
天狗の風貌と言えば、やっぱり鼻の長い印象がありますが、烏(カラス)天狗というクチバシのある天狗もいるんですね。
とことで天狗ってなんだ??
Mt-takao_1_5.jpg
これは、高尾山薬王院の御本社です。とて綺麗な朱が印象的です。
狛犬がよく建てられている場所に、右には、大天狗、左には小天狗(からす天狗)がたてられていました。
さらさらに、高尾山山頂を目指して20分くらい歩いて行くと、
視界が開けた広場に着きます。
Mt-takao_1_7.jpg
あれ?ここ?という印象もありますが、高尾山山頂です!
Mt-takao_1_6.jpg
山頂からの景色です。山々の奥の方に富士山が少し見えました!
方向的に夕焼けの頃も素敵だろうなぁ。
高尾山はとても気持ちのよいハイキングができておすすめです。
山頂でお弁当を食べたら気持ちいいだろうなぁ~。次回はお弁当を持って行こう!

実は、高尾山では遭難事故も今年だけで40件以上起きているそうです。
行かれる方は、歩きやすいスニーカーで行きましょう♪

-----------------------------------
とことこ高尾山
↑高尾山に行く前にとても役立つサイトです。
登山コースの他に登山に慣れていない人も安心の情報が載っています。

高尾山薬王院公式サイト
-----------------------------------




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

[静岡]富士宮 焼きそばと富士山

富士山がきれいです! 普段、富士山が見えないところで生活をしているとなぜか、富士山を見るとちょっとテンションあがったり嬉しかったりします!
鮮やかな朱の鳥居は、浅間大社(せんげんたいしゃ)の鳥居です。
大昔、富士山が噴火した際に山霊を鎮めるために建てられたのだそうです。浅間大神を祀る浅間神社の起源だとか。





shizuoka_03fujinomiya3.jpg shizuoka_03fujinomiya1.jpg
本殿へ向かう参道の木陰には、鶏が休んでいたり・・・・・
かわいいいのししの子どもがちょこちょことおとなしく散歩していました。
このいのししはれっきとしたペットのようで、おじちゃんの後をついていったりする微笑ましいシーンもありました。
ところで、いのししって飼えるの?飼っていいの??

shizuoka_03fujinomiya4.jpg
お参りのあとは、B級グルメで人気の富士宮やきそば
ちょっと太いその麺は、予想以上に歯ごたえがあってモチモチです。
富士宮に焼きそば屋はたくさんあるのですが、「富士宮焼きそば学会」という団体に加盟しているところが公式の(?)富士宮やきそばなんだそうです。
--------------------------------------------
浅間大社の公式サイト
富士宮焼きそば学会
--------------------------------------------


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


ランキング



-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター
