FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[カナダ]ペイトレイク
カナディアンロッキーの国立公園にあるペイトレイク。 カナダ、ロッキー山脈のペイトレイク
このアングル、ちょっと離れたこの場所から眺めるように観光コースが作られているのが基本です。ツアーバスではすぐ近くの駐車場まで行けますが、一般レンタカーなどで訪れると徒歩10分近く離れた場所からトレイルを歩いてここへ到着します。
本当になんなんだ!と言いたいくらいのこの青さ
日本ではまず見られない色ですよね!
この湖面を見たとき、まじで感激しました!!! この写真のまんまの色が目の前に広がる神秘には感動です。
数ある湖のなかでもお気に入りに一つです。 この湖のそばへ続くトレイルがあるのかは不明ですが、 このアングルが一番美しく見れる場所かも知れません。

カナディアンロッキーへ行かれる時はぜひ訪れて欲しいオススメの景観です!

スポンサーサイト



テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

[岐阜]白川郷の合掌造り
白川郷
岐阜県と富山県・石川県の県境にほど近いところにある”世界遺産 白川郷
大きな山に囲まれたところで、トンネルを越えると天気がガラリと変わるので驚きました。やはり雲が山にぶつかるんですね。
今回は、到着が17時くらいになってしまい、それぞれのお店が閉店する時間だったので、どこにも入ってみる事ができず、この重そうな屋根の下はどうなってるのかなと疑問のママでちょっと残念。
この屋根って手入れが大変なのかな?って気になったり・・・
一軒に使われている茅はなんと大型トラック(4トン)20台分に相当するらしんです。ものすごい量ですよね。 けど、そこで暮らす人たちの日常なので当然かなと思い、またいつか訪れる事を期待しつつ外観を眺めて来ましたよ。
山の緑ととても合う茶色の建物が素敵でした。これらがお寺とかだけではなくて、民家として作られたのがすごいなって思います。

初夏の白川郷
マリーゴールドがとても綺麗に咲いているお宅があったので、思わずパシャリとさせていただきました。
近くに白川郷の集落が見渡せる高台””があるそうです。冬の雪景色なんかもそこからみてみたいですね。民宿やお土産屋さん、今度は行ってみたいな。


白川郷の魚
村の中を流れる小川(?)に、大きなお魚がたくさん泳いでいました。
マスかな?アマゴかな?水がものすごく澄んでいて綺麗でした。
---------------------------------
ユネスコ世界遺産に登録された年:1995年
クルマでのアクセス:東海北陸自動車道(荘川IC)→R156→平瀬→荻町まで30Kmくらい
白川村観光情報
白川村の商工会主催のサイト
---------------------------------






テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

[スペイン]ガウディの代表作 サグラダ・ファミリア
ガウディの代表作サグラダファミリア
スペインのバルセロナにあるアントニ・ガウディの代表作。
サグラダ・ファミリアをついに見て来ました。
(2006年12月撮影)
世界中でおそらく一番有名な工事中な建築物なんじゃないかと思います。
地下鉄の駅を出て振り返るといきなり目の前にそびえ立って見える サグラダ・ファミリアに思わず鳥肌が立ちましたよ。ほんと感激しちゃいます。近づいて近づいても感動は止まりません。
細部にまで施された彫刻をながめていると飽きる事が全くないです。正直もう一度見に行きたいです!!
まずは、この見えているファザードのそばへそして、周りをぐるっと一回りしてから中へ入ってみる事にしました。内部は工事中の足場がたくさんあり、建築中のイロが濃く出ています。内部から見るステンドグラスもまた素敵です。どんな聖堂になるのかなと完成も楽しみです。

塔へエレベーターで登る事ができるため、2ユーロ払ってエレベーターに乗り込みました。上からは風を感じてちょっとこわい(笑)
上からはドラゴンの背骨のような螺旋階段をグルグルと回りながら降りていきます。下からでは見えないような彫刻も近づいてみても迫力あって感心してばかりです。

サグラダファミリアの夜景
ライトアップしたサグラダ・ファミリアもこれまたすごい綺麗なんです!!
見に行った時は冬で寒かったけど、ねばってよかったと本当に思います。
ただサグラダ・ファミリアの周辺は時間を問わずスリが多発する地域らしいので荷物には気をつけましょう。(私は鞄をコートの下にナナメ掛けしてました。)
ガウディはわずか31歳でこの大作の主任建築家を任されたんだそうです。完成は、ガウディがなくなって100年の2026年を目指しているそうです。着工は1882年で100年以上経ってる。今までかかった年月を考えるとあと19年で完成できるのかな?それに、最近は、地下の高速鉄道の工事で崩れそうだなんて言うニュースもあったしちょっと心配です。

----------------------------------
サグラダ・ファミリアの公式サイト(日本語)
スペイン政府観光局
----------------------------------



テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

[京都]音羽山 清水寺
清水寺 仁王門
京都にある世界遺産の一つの清水寺です。
春や秋だけでなく一年中、修学旅行生や観光客、参拝者でいっぱいです。
この写真の、仁王門は、朱の美しさから「赤門」とも呼ばれているそうです。門の大きな柱には、迫力のある仁王像が安置されていますが、鳩よけなど網で近づいてもちょっと見にくいのが残念です。
音羽山 清水寺
仁王門をくぐるとすぐに、あの有名な「清水の舞台」に到着します。舞台から下を覗くと桜の木がたくさんあります、春には満開の桜が、桜の雲のようにふわふわと咲き乱れて見事な眺めですよ。
春と秋には、夜の特別拝観日があって、ライトアップされてとても幻想的で素敵です!とても混むけど、またその時期にも行ってみたいなぁ。

「音羽の滝」で、”清め”の水を汲むのも楽しみにして来たんですが、なんて言っても、小学生の時の修学旅行以来なので!
訪れた時は、濁水が混ざるようになってしまい工事中のため、しばらくお休みだとか。。残念でした。いつまでとは書いてなかったからまだ見通しがたっていないのかなぁ。
恋占い 地主神社
恋占いで有名な地主神社にある、恋占いの石の一対の片方。
なんと!この石は、縄文時代の遺物なんですって!驚きです。
占い方はとても簡単で、
[一方の石からもう一方の石へ、目を閉じたまま歩いて無事にたどり着くことができれば恋がかなう。誰かの助けを借りれば、人のアドバイスを受けて恋愛が成就する。]と言われてます。
地主神社のサイト
地主神社 縁結び祈願
恋占いイロイロ

----------------------------
清水寺の公式サイト
交通:京都市バス(206番・100番・85番・85A番)「五条坂」から徒歩10分
京都市バス(207番)「清水道」から徒歩10分
----------------------------

[READ MORE...]

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報


ランキング



-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター