FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



一流の食事を楽しみつつエンターテイメント
日比谷で開催されているシアターレストラン ルナ・レガーロのプレビュー公演へ行ってきました。


ルナレガーロの会場の様子 会場はこんな素敵な雰囲気です!
ちょっと、「ライヤーゲーム」のセットを彷彿させますが、
サーカスを間近で見られる大きすぎない空間で非日常を味わえる感じが良かったです。

会場の支配人はフジテレビの男性アナウンサーが日替わりなんだとか。
私が行ったときは、渡辺アナでした。



パフォーマンスは、ロシアのサーカスから選ばれた5組が繰り広げます。
まだプレビュー公演だったので今後変わっていくのかもしれませんが、詳しい演目はルナレガーロの公式サイトで紹介されています。
ルナレガーロの公式サイト


そして待ちに待った最初の食事は
IMG_0878.jpgまるでデザートのような美しい前菜!
渋谷の『陳』の菰田さんプロデュースの『蒸し鶏包みのフルムーン』です。
1品目からテンションあがります!
さっぱりとした鶏肉に包まれた海老や枝豆などの具材が出て来るのが楽しいです。
黒酢のソースは、なんか『陳』らしさを感じました。赤い方のソースはチリソースをベースにしたものでこちらが私は好みでした!
夢中になりすぎて、2品目以降の写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)

スポンサーサイト



[東京]隅田川花火大会
こないだの土曜日の隅田川花火大会
ものすごい人でしたねー。
あとで、ニュースで知ったんですが100万人近い人が集まっていたのだとか。
まだ始まる1時間半以上前に浅草駅に着いたのに、ホームから出るのに30分もかかって会場に着く前にちょっとぐったりです。
隅田川花火大会
以外に穴場なのが、白髭橋のほとり。
橋から見る事ができたら、ものすごく綺麗なんでしょうが、さすがに立ち止まり禁止で見張りの方がたくさんいらっしゃいます。残念。。
友人夫婦が、5時くらいから場所を取っていてくれたのもあって、ばっちり観賞できました。
隅田川花火2007
去年買ったデジカメに、打ち上げ花火モードがあったので、
花火の写真がうまく撮れるのかな!ってすごく楽しみにしていたんですが・・・
使い方が悪いのか、携帯のカメラの方が綺麗に撮れるんですよね。
なんかすごくがっかりです。
花火ってどうやったら綺麗に撮れるのかなぁ。。
要研究ですね。。。A(^-^;;



-----------------------------------
隅田川花火大会公式サイト
隅田川花火大会会場マップ
-----------------------------------



花火/下町/隅田川―両国の花火二五〇周年記念誌 (1983年)


テーマ:花火 - ジャンル:日記

[イベント]タイのイベント
タイフェス
タイ・フェスティバルが代々木公園でありました。
年々、認知度も高まってかお昼頃には、移動も大変な 今年も午前中から、大勢の人が集まってました。午前中なら、もう少し空いてるかなと思ったのですが大人気なイベントですね!!
タイのトムヤンクン麺
やっぱり、今年もトムヤムクンにライスヌードルの入った物をいただきました。友達の食べていたひき肉のバジル炒めののったライスもおいしかったな♪

フルーツや野菜を芸術的にカッティングするカービングも挑戦してみたかったな。一つのナイフでほんとに細かくカットするのは、なかなか難しそうですね~。
タイといえば、象にものってみたいですね~。

------------------------------------
タイ・フェスティバルの公式サイト

ランキング



-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター