FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[東京のラーメン] 太陽のトマト麺
太陽のトマト麺
ちょっと気になっていたラーメンを食べて来ました。
それは、太陽のラーメンというトマト麺です。
ラーメンとしては、なんだかとても異色な感じですよね。
どんな味かな~。ワクワクしながら、注文してみました。


待ちながら店内に書かれた説明を読んでいると、
イタリア産の完熟トマトを3個も使ってるとか。麺には、豆乳が練り込まれているとか。モンゴルの天外天岩塩が使われているとか。
こだわりをいろいろ発見しました。


まずは、スープをごくり。
ん?ラーメン?って感じはしますが、、、、、美味しいです。
極細だけど、歯ごたえのある麺で食べ応えがあります。ちょっとスープパスタな感じです。
たまにはこんなラーメンもありかなぁ~。
---------------------------------------
太陽のトマト麺
東京23区
#四谷2丁目店
 住所 : 東京都新宿区四谷2丁目11番地
 電話番号:03-5367-2611
 営業時間 : 11:00~25:00(平日) 11:00~23:00(日祝)
#大塚北口店
 住所:東京都豊島区北大塚2-8-8
 電話番号:03-5907-4757
 営業時間:11:00~25:00(平日)11:00~24:00(日・祝)
#錦糸町店
 住所:東京都墨田区江東橋1-11-8
 電話番号:03-5638-7017
 営業時間:11:00~24:00

広島 #天満屋緑井店
 住所:広島市安佐南区緑井5-22-1 天満屋百貨店3Fフードコート
---------------------------------------





スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

東京・神泉 うさぎ
今年の春に登場した「うさぎ」へ行って来ました。
とぼけた感じがとてもかわいいうさぎの看板で、すぐに発見。
(と言っても、ものすごく看板は小さいです。)
うさぎの看板
店内はカウンターのみでこじんまりした感じだけど、カウンターに座っても後ろを人を通るスペースが十分にあるのでのんびり味わえます。

夏のおすすめメニュー「つけ麺」を注文してみました。
うさぎのつけ麺
麺の量は3種類から選べて、どれを注文しても全て同じ780円!
並:200g / 中:300g / 大:400g
私は、並に味たまごをつけました。
中太でモチモチっとした麺で、しっかりとした歯触りです。
そんな麺によく絡むのが、サバや鰹などの節の風味が利いていて、
醤油の味がとても強くて美味しいツケダレ。
チャーシューも、炙ってあるようでとてもいい香りで、美味しいです。ちょっと固いのが少し残念な気もちょっと・・・
私は、魚粉が利きすぎている汁は、あまり好みじゃないのですが、
これはなかなかなお味です。


うさぎのとっておきラーメン
こちらが普段の人気メニューのとっておきラーメン
スープは魚介系が中心ですが、あさっりした醤油の透明なとても美味しいスープです。
つけ麺の麺とは、違って細いちぢれ麺です。
あさっりとしたスープには、細めんがあいますね。
揚げネギがとても食欲をそそる風味を出しています。
950円
--------------------------------
うさぎ
東京都渋谷区神泉町8-13
11:30~15:00/17:30~21:30
日曜休日
アクセス:京王井の頭線神泉駅徒歩3分
--------------------------------





テーマ:渋谷 - ジャンル:地域情報

山形の冷やしラーメン
山形の冷やしラーメン
山形県には、『冷やしラーメン』っていうちょっと変わったラーメンがあるらしい。
冷やし中華とも違う。
本当に冷たいラーメンとしかいいようのないラーメン。
普通のラーメンをただ冷やしただけでは、油が固まってしまうから、
ただの冷たいだけのラーメンなわけでもないわけで・・・
でも、スープにはちゃんとコクもあっておいしいんです。
見た目は一見普通のラーメンなんです。
温かい物よりも油が少なくてヘルシーなラーメンなのかもしれません!
暑い日にまた食べたい感じです!
今回、地元の方のおすすめで伺ったお店は、いろんな麺類がたくさんあります。そばにうどん、ラーメン、冷やしラーメン。


---------------------------
清来軒
023-672-0708
山形県上山市新丁2-7
---------------------------

山形冷やしラーメンの旅―山形三吉とラーメン探検隊


テーマ:やまがた - ジャンル:地域情報

[東京のラーメン]フカヒレのラーメン 筑紫樓
東京 フカヒレラーメン 八重洲
フカヒレ料理の銘店「筑紫樓」が手がける麺専門店。
東京駅、数年前にできたキッチンストリートにあるフカヒレ専門店。
正直、ラーメンとしては高いお値段に気になりつつなかなか手が出せませんでした。
母が久々の上京して来たと言う事で思い切って親孝行次いでに行ってみました。


いただいたのは、頂上麺(ふかひれの煮込みつゆそば)醤油味2600円。
土鍋に入ったラーメンがとても温かく、かなりしっかりと濃い醤油の味が印象的でした!東京の濃い味がお好みの人にはたまらないあじじゃないかと思います。そして、箸ですくう度にフカヒレが!
贅沢なフカヒレがたっぷりです。フカヒレがお好きな人にはおすすめな一品です。
他にも焼きそばとかいろいろなメニューがあり、お値段にはいろいろな幅があります。1400円から2600円くらい。
------------------------------
フカヒレ料理の銘店「筑紫樓」が手がける麺専門店
電話:03-5224-6080
FAX :03-5224-6080
営業時間:平日 11:00~23:00 (L.O. 22:00)土曜を含む
休日 11:00~23:00 (L.O. 22:00) (日祝)
定休日 元旦
http://www.tsukushiro.co.jp/
東京の有名なラーメン ------------------------------

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ランキング



-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター