FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[東京のラーメン] 太陽のトマト麺
太陽のトマト麺
ちょっと気になっていたラーメンを食べて来ました。
それは、太陽のラーメンというトマト麺です。
ラーメンとしては、なんだかとても異色な感じですよね。
どんな味かな~。ワクワクしながら、注文してみました。


待ちながら店内に書かれた説明を読んでいると、
イタリア産の完熟トマトを3個も使ってるとか。麺には、豆乳が練り込まれているとか。モンゴルの天外天岩塩が使われているとか。
こだわりをいろいろ発見しました。


まずは、スープをごくり。
ん?ラーメン?って感じはしますが、、、、、美味しいです。
極細だけど、歯ごたえのある麺で食べ応えがあります。ちょっとスープパスタな感じです。
たまにはこんなラーメンもありかなぁ~。
---------------------------------------
太陽のトマト麺
東京23区
#四谷2丁目店
 住所 : 東京都新宿区四谷2丁目11番地
 電話番号:03-5367-2611
 営業時間 : 11:00~25:00(平日) 11:00~23:00(日祝)
#大塚北口店
 住所:東京都豊島区北大塚2-8-8
 電話番号:03-5907-4757
 営業時間:11:00~25:00(平日)11:00~24:00(日・祝)
#錦糸町店
 住所:東京都墨田区江東橋1-11-8
 電話番号:03-5638-7017
 営業時間:11:00~24:00

広島 #天満屋緑井店
 住所:広島市安佐南区緑井5-22-1 天満屋百貨店3Fフードコート
---------------------------------------





スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[神奈川]箱根 強羅の大文字焼と打ち上げ花火
神奈川県箱根の夏の風物詩の大文字焼。
正直、京都の大文字焼以外にも日本にはたくさんの大文字焼がある事を知りませんでした。
強羅の大文字焼も歴史は、古く大正10年から開催されているんだとか。
強羅の明星ヶ岳
地元のお祭りらしく、歌謡祭なども行われていました。
強羅駅近辺の何軒かのお店でお土産やお茶する間に、大文字焼や花火がよく見えるスポットを聞いてみたのですが,みなさん「知らない」との返事。あんまり盛り上がってないのかな??なんだかちょっぴり不安になって来ました。


写真は、午後17時ごろの山の様子です。
点々とみえる人たちが19時半に行われる点火に向けて着々と準備をしてくれている模様です。
強羅公園からもなかなか良く見えるようです。強羅駅周辺や強羅駅から2分くらい歩いた駐車場でもとても良く見えました。
強羅の大文字焼   スターマインと大文字焼   大文字焼とスターマイン
   雨が降って来たりで開催が心配されていましたが、ついに点火!
なんと、この「大」の字は、横棒の長さが108mもあるんだそうな。
そして文字の幅が7.5mも!めちゃでかい気がします。
字の輪郭を炎が象ります。
大きな大文字焼きと、打ち上げ花火のダブルの組み合わせは初めてみました~!
雨もパラついてたし、むしむしと暑かったけど、やっぱり綺麗です!一度に二つ見れてなんだか得した気分です。

仕掛け花火ナイアガラ
後半、仕掛け花火のナイアガラが、 「大」の文字の下方ではじまりました。こんな組み合わせなかなか見れないですよね(笑)珍しい組み合わせがみれたのも、来て良かったな☆って感じです
ちょっと登山の覚悟があれば、もっと近くで迫力のある花火が見れるそうですよー。

--------------------------------------------
箱根ナビ・強羅の大文字焼
--------------------------------------------


 



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

[東京]隅田川花火大会
こないだの土曜日の隅田川花火大会
ものすごい人でしたねー。
あとで、ニュースで知ったんですが100万人近い人が集まっていたのだとか。
まだ始まる1時間半以上前に浅草駅に着いたのに、ホームから出るのに30分もかかって会場に着く前にちょっとぐったりです。
隅田川花火大会
以外に穴場なのが、白髭橋のほとり。
橋から見る事ができたら、ものすごく綺麗なんでしょうが、さすがに立ち止まり禁止で見張りの方がたくさんいらっしゃいます。残念。。
友人夫婦が、5時くらいから場所を取っていてくれたのもあって、ばっちり観賞できました。
隅田川花火2007
去年買ったデジカメに、打ち上げ花火モードがあったので、
花火の写真がうまく撮れるのかな!ってすごく楽しみにしていたんですが・・・
使い方が悪いのか、携帯のカメラの方が綺麗に撮れるんですよね。
なんかすごくがっかりです。
花火ってどうやったら綺麗に撮れるのかなぁ。。
要研究ですね。。。A(^-^;;



-----------------------------------
隅田川花火大会公式サイト
隅田川花火大会会場マップ
-----------------------------------



花火/下町/隅田川―両国の花火二五〇周年記念誌 (1983年)


テーマ:花火 - ジャンル:日記


ランキング



-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター