FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[千葉]成田山、人気のスピリチュアルスポット!?
本
北海道から沖縄まで全国に多数ある成田山の分院や別院の大本山・成田山新勝寺。初詣で訪れる方も多いのでは?
初詣は神社にする物かと思っていましたが、こちらは立派なお寺。神社に限った事ではないんですね。新年のご挨拶ってことですもんね。どちらでもいいのかな。
写真は、今年の2月のある日曜日です。思ったよりも東京からは遠く到着が夕方だったためか、人は少なめでした。
千葉成田山
三重塔
写真は、上から「釈迦堂」、「大本堂」、「三重塔」です。
大本堂にはお不動さまが、いらっしゃいます。このお不動さまの開眼は弘法大師がされたのだそうです。怒りに満ちているのかとても恐い表情をされていますが、これは、私たちの様々な迷いやら災いを払いのけるためなんだそうです。それを知るとなんだか頼もしく見えてきました(笑)


次回はもっと早い時間に行ってしっかり参拝して、成田山公園ものんびり散策したいと思います。




*最寄り駅***
京成電鉄「京成成田」駅下車 徒歩10分
JR「成田」駅下車 徒歩10分
近くには、民間の駐車場も多く点在していました。料金は一日1000円というところが多かったです。

---------------
成田山 新勝寺の公式サイト
---------------

占横町
成田山で有名なのがこの占い小屋が集まる噴水公園ですよね。
特に角に店を構えていらっしゃる小林先生が有名のようで、一緒に行った友人がとても先生に占ってもらいちょっと背中を教えてもらいたかったみたい。
2時間以上の待ちは覚悟しないといけなさそうでした。ただ残念な事に先代に代わり現在はお孫さんが先生をされているとのことです。
友人がみてもらっている間、とても間が持たないので、私も別の先生に占をしてもらうことにしました。
が、、、
とても厳しい言葉の厳しい方で、ただ悲しくなるだけでした。。。ショック。何となく見てもらってこんなに落ち込むなんて。。
その先生に見てもらった他の方達も落ち込んでる方が多く見受けられました。時に厳しい言葉も大切だとは思うけど、、なんであんなけなし方をするんでしょう。例えば「あんたは、人を見る目が全くない」「男運は全くないわね」なんて言われた人もいたり、「あんたは何やっても駄目ね」とか。。ふぅぅ

占って先生による所も大きいですよね。相性もあるのかもしれないですね。占い方も人それぞれですしね。
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


ランキング
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/15-dcfe458a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター