FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[千葉]佐原 小江戸な小さな街並
千葉佐原
千葉小江戸 佐原
千葉県香取市 佐原(さわら)の小野川のほとりには、雰囲気のある古い街並が残されています。
おそらくこの辺りで有名なのは、伊能忠敬の旧家や記念館(所要時間は1時間弱)ではないかと思います。
徒歩で簡単に回れてしまう範囲ですが、日曜日は観光客でにぎわっていました。
千葉 佐原 ジャージャー橋
この写真は、樋橋(トヨバシ)、通称・ジャージャー橋と言われる橋で、朝の9時頃から30分おきに観光用に橋から水がジャージャーと流れます。この流れる様子から通称がつけられたそうです。

この橋をはじめ12コの橋『十二橋』(加藤洲十二橋と呼ばれています。)を川から小舟に乗って巡る観光も人気のようですが、お値段はちょっと高めでした。
水生植物園近くから出ている小舟は、一艘6500円で所要時間は約50分だそうです。もちろん、一緒に乗る人が多ければ一人当たりの値段は下がります。

写真のジャージャー橋の麓から出る小舟は一人1200円でした。(小舟にはモーターがついていて、かすり姿の女性が竹竿一本で舟を操るってわけではないようでした)
--------------------------
佐原観光協会のサイト
--------------------------
スポンサーサイト




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


ランキング
この記事に対するコメント

こんばんは。
チョコひとの諸国漫遊記に遊びにきていただき、ありがとうございます。
東京からこんな近いところに、こんなに風情のあるところが
あるとは思わなかったです。

これからもよろしくお願いします!
【2007/06/20 19:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは。
遊びにきてくれてありがとうございますv-237
私もつい最近まで、こんな所があるなんて知らなかったんですよー。ちょっといい感じですよね。

こちらこそよろしくお願いします。
また、諸国漫遊記にもお邪魔します。
【2007/06/20 23:15】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/23-ba5f5bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター