FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[千葉]水郷佐原 あやめまつり
あやめまつり 佐原
所在:千葉県香取市佐原
梅雨だというのに、この暑さ続きで、花菖蒲はしょうしょうバテ気味な感じでした。何十種類もの花菖蒲が満開で、中にはとても珍しい花菖蒲もありました。ココには、花菖蒲だけで150万株も植わっているのだそうです。
園内を小舟で回るのは、とてものんびりと気持ちよいので、おすすめです。たった10分なのであっという間ですけど、花を見下ろす普段の姿勢ではなく、目の高さか若干上に見上げる花菖蒲はこれまたきれいですよ

メダカも泳いでいたり、、のどかな気分になれます。 水生植物園
あやめまつり開催中の6月28日までの期間は午前8時00分~午後7時00分の開園です。来月7月7日から1ヶ月はハス祭りがはじまります。
入園料:700円
小舟乗船料:500円
スポンサーサイト





ランキング
この記事に対するコメント

こんばんは。
とってもきれいですね。
本来ならしとしとと雨が降る中を船で進むんだろうけれど、
今年はアジサイもびっくりの空梅雨ですね。

でも水辺はちょっと涼しいかな。
【2007/06/21 20:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんにちは!
ようやく今日は梅雨空ですが、今週も暑かったですよね。
日差しが強く船の上も暑かったですが、やっぱりすぐそばに水があると涼しい気分にちょっぴりなりましたよv-46
【2007/06/22 14:00】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


こにちわ~(^^)
佐原ですね!
実家の近くなのですが、
なかなかちゃんと見にいったとこがなかったのです。
わぁ、素敵♪
水面からの眺めって、すごくいいですよねぇ~
【2007/06/28 15:52】 URL | ぱおぉ #- [ 編集]


ぱおぉさん、はじめまして。

ご実家の近くなんですか!
以外と近すぎても足を運ばないってことありますよね。
花菖蒲をあちらこちらで見る事はあっても水面から眺めると言うのは初めてで良かったです!
【2007/06/28 22:13】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/24-abde9c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター