FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[京都]酒の神様・松尾大社で樽うらない
京都松尾大社
京都の西・嵐山の南。桂川にかかる松尾橋を渡ってすぐのところに松尾大社はあります。


松尾大社 酒の神様

とくに醸造の祖神として尊ばれて、造家の信仰が厚いのだとか。
境内には霊亀ノ滝、亀ノ井の名水があり、造家はこの水をの元水として造り水に混ぜて使い 延命長寿、よみがえりの水として有名です。写真は、神の使いとされる「亀と鯉」です。


松尾大社で樽うらない
樽占い」というとても珍しい占がありました!
矢を樽に向かって放ち、その矢が樽の外か、中か、また樽中央の板を射抜いたかで占います。チャレンジしてみたんですが、どうも要領がつかめず樽まで届きませんでした。。
がっかり
でも面白いと思うので、ぜひ挑戦してみてください!


--------------------------------------
松尾大社
松尾大社の公式サイト
交通:市バス「松尾大社前」下車すぐ
阪急嵐山線「松尾駅」下車徒歩5分
庭園拝観料:500円(入場料3庭園+宝物庫)
樽占:300円
電話:075-871-5016
--------------------------------------

松尾大社のことをもっと→

スポンサーサイト




テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報


ランキング
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/25-3cd98be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター