FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[京都]松尾大社 松風苑と紫陽花
紫陽花
また、松尾大社は、松尾山を含む12万坪が境内でとても広く、昭和庭園の松風苑という3つの庭園があります。(但し、登山は許可証を求められるので、希望される方は事前に社務所などへ。)庭園の拝観は、宝物館を含め500円。
6月の今の時期は、あじさい苑の紫陽花がみごとでした。晴天はやっぱり紫陽花には似合わないですね。



松風苑の一つ蓬莱の庭
くねくねとした池に岩が生けられたような「蓬莱の庭」も綺麗でおすすめです。
結婚式もよく行われるようで、訪れたこの日も一組の結婚式に遭遇しました。お庭で写真撮影ができるのかわかりませんが、できたらちょっと素敵かも。4月の山吹の綺麗な頃もいい感じになりそうです。

--------------------------------------
松尾大社
交通:市バス「松尾大社前」下車すぐ
阪急嵐山線「松尾駅」下車徒歩5分
庭園拝観料:500円(入場料3庭園+宝物庫)
樽占:300円
電話:075-871-5016
--------------------------------------
スポンサーサイト




テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報


ランキング
この記事に対するコメント

こんばんは。
アジサイ、梅雨を待たずしてうちの近所はすでに
かれちゃっているのもあります。

確かに雨にぬれるアジサイがきれいですよね。

でもこの写真のアジサイはとってもステキです♪
【2007/06/25 21:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは!
ありがとうございます☆たくさん写真撮った中の一番のお気に入りです。
ご近所の紫陽花は枯れちゃったのもあるんですか、晴れると日差しがジリジリ強いですもんね。
【2007/06/25 22:13】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]

紫陽花
紫陽花って本当に雨が似合いますよね!私も紫陽花が好きで挿し木して、少しずつ増やしています!来年の紫陽花がまた楽しみです!
【2007/06/26 00:30】 URL | ラベンダーローズ #- [ 編集]


はじめまして、ラベンダーローズさん。
早速コメントをありがとうございます。
挿し木にして増やしてるなんて、すごいですね!
良かったらまた来てくださいね。
【2007/06/26 17:25】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
ROCHIの写真にコメントいただき
ROCHIも出張先で喜んでいるようです♪
ホントありがとうございました(^^)

松尾大社にもあじさい苑が有るのですネ♪
いつか行ってみたいと思います。
年末に松尾大社に行きましたが
時間が無かったので、お庭には入っていません(^_^;)
次回行く時には、お庭を愛でたいと思います♪
【2007/06/26 20:17】 URL | 柚実 #/0pT6h7o [ 編集]

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
私も以前に(学生時代)何度か行った事があるのですが、その時はあじさい苑があるのを知らなかったんです。
柚実さんも時間ある時に行ってみてください。
岩に特徴のあるお庭が三種類ありますよ。
【2007/06/26 21:57】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/26-30258d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター