FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[食]京都 五条大橋 半兵衛麩であこがれランチ
京の生麩料理 半兵衛麩
お麩が小麦粉からできてるなんて実は知りませんでした。。
特に、生麩を初めて食べたとき、「なんだろう~このモチっとした食感、それでもって癖がなくてめちゃおいしいやん!」そんな感想を持ちました。
それから、麩饅頭を食べてから、すっかり生麩ファンになってしましました。
自分へのプチプレゼントはお漬け物から麩まんじゅうへ。それくらい気に入っちゃった私は、いつか麩づくしのお料理をいただきたい!なんて思っていたわけです。

で、その憧れの的であった「半兵衛麩」へこの度いってまいりました!
kyoto_01fu3.jpg

湯葉、生麩の様々なお料理、本当にどれも上品でおいしいです! 最初の御膳には、生麩の田楽が3種類、一つは胡麻が入っていたり、
焼き麩の酢の物、しぐれ、山椒の利いた生麩に湯葉豆腐.どれも美味しくてほほが落ちたままでした。

kyoto_01fu2.jpg 麩料理の老舗

さらに、湯葉の揚げ物、汁物など満足しつくした感じの豪華なセレブランチでした。
湯葉もお麩も大好きなので、ほんと本当に贅沢な一時でした。


-----------------------------------------------------
半兵衛麩
「むし養い」料理 3150円(税込み)
要予約→電話:075-525-0008
フリーダイヤル(0120)49-0008
住所:京都市東山区問屋町五条下ル上人町433
アクセス:京阪五条駅から徒歩1分
http://www.hanbey.co.jp/top.html
-----------------------------------------------------

スポンサーサイト




テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ


ランキング
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/28 22:47】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/27-37f0a1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター