FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[新潟]小千谷市片貝町の世界一の花火 めちゃでかいです
新潟県 片貝まつりの大玉 4尺玉
世界一の大きな花火!
なんと4尺玉。直径120cmもあるんです。普通の花火大会で大きく感じる花火が1尺とか2尺玉だからその大きさのものすごいこと!山がまるごろ花火に包まれてしまう感じです!お腹にドドーンと響きます♪
毎年、9月9日と10日の二日間開催されます。その場所は、新潟県小千谷市片貝町です。道ばたなどから観賞ではなくちゃんと席を確保するためには事前に予約が必要になります。でも、わざわざ遠方からでかけるのであれば、絶対に有料席を予約した方が良いです!
夜は22時半くらいまで開催されています。ただ、片貝町には宿泊施設がないので、小千谷市か長岡市に宿を取った方が良いと思います。私は、長岡市に泊まりました。


先日の地震の被害がどれくらいかわからないけど、今年も頑張って欲しいです。

大玉の花火 世界一の4尺玉
花火はとても大きいので市内のどこからでも眺められる程大きいです。
打上げ時間になるとサイレンが鳴り響き『イヨイヨ始まる!』って気分が盛り上がります(笑)
場所 片貝町浅原神社わき周辺
主催 小千谷観光協会 0258-83-3512
交通 ●車/関越自動車道小千谷インター下車
   ●JR・バス/JR上越線小千谷駅よりタクシー または路線バス(片貝経由長岡行き)
JR上越新幹線長岡駅より路線バス(片貝経由小千谷行き)
小千谷市の公式サイト
スポンサーサイト




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


ランキング
この記事に対するコメント

こんばんは。
小千谷は地震はどうだったんでしょうね。
今年もきれいな花火が打ちあがり、色々な
人が感動できれば良いですね。
【2007/07/20 21:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんにちは。
ほんとですね。テレビでは、小千谷の事は全く出てこないから注目されてないですが、被害が少ないといいなと思います。
この花火も、いろいろな祈願をこめて神社に奉納されるのですが、祈願した人以外のたくさんも人も癒される気がします。
【2007/07/21 09:11】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/32-d78959ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター