FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[山形]かみのやま温泉の町
山形県上山市にサクランボ狩りに行って来ました。
念願の山形のさくらんぼの食べ放題!もう、おいしくておいしてくて・・・
上山城と足湯
山形県には、どの市にも町にも温泉があるらしいです。温泉がそんなに豊富な県だとはしりませんでした!
JRかみのやま駅から、徒歩10分くらいのところに上山城があります。上山城は、別名:月岡城というそうです。
上山地方は室町時代の初めには最上氏の支配する所であったが、米沢盆地の伊達氏の勢力が進出した所です。
現在、城内は博物館になっています。
住所 山形県上山市元城内3-7
営業時間 9:00~16:45
休業日 無休
入場料 見学料=大人400円、高・大学生350円、小・中学生50円

この町の魅力は町のいたるところに温泉があったり、足湯ができる場所(無料)があるところ!散策に疲れた時も、足湯に入るとぽかぽかと足が温まり、リフレッシュできちゃうんです!地元の方も散歩ついでに入られる方も多々いらっしゃるようです。



武家屋敷   武家屋敷と花  武家屋敷その2  上山の武家屋敷
お城から徒歩4分くらいの所に、茅葺き屋根の武家屋敷が4軒残されていて、現在も子孫の方が住まわれているみたいです。
それぞれのお屋敷のお庭までは、無料で拝見することができます。
中流武士のお屋敷なんだそうですが、立派な一軒家です。

スポンサーサイト





ランキング
この記事に対するコメント

さくらんぼ狩り、いいですね~i-261
1度体験してみたいのですが、なかなかチャンスがなく・・・

かみのやま温泉も行ってみたい温泉のひとつです。
足湯も気持ちいいですよね~
体中がぽっかぽかになりますもんねv-48
【2007/07/26 13:09】 URL | miffy #- [ 編集]


サクランボ狩り、私もなかなか行けなくてようやく山形のサクランボ狩りが実現しました。(何年越しだろう~(笑)

かみのやまに泊まらなかったので、夜ゆっくり温泉v-48には入れなかったですけど、
足湯、とても気持ちよかったですよ。
日差しも強く暑かったのに、それでも気持ちよかったですv-237
おすすめですv-238
【2007/07/26 14:52】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


こんばんは。
チョコひとも去年、山形行って冷やしラーメン食べました。
チョコひとにはいまいちだったかなあ。

おなかがおかしくなっちゃって・・・。

でも山形って、意外に暑いんですよね。
でも温泉色々あって、好き。
【2007/07/26 19:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんにちは。
お腹が冷やしラーメンで冷えすぎちゃったのかもですね。
た~いへん。

東北だけど、ほんと結構暑いですよね。温泉がたくさんあるのってすごい魅力ですよね!
【2007/07/27 12:11】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/36-f3aa4aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター