FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



東京・神泉 うさぎ
今年の春に登場した「うさぎ」へ行って来ました。
とぼけた感じがとてもかわいいうさぎの看板で、すぐに発見。
(と言っても、ものすごく看板は小さいです。)
うさぎの看板
店内はカウンターのみでこじんまりした感じだけど、カウンターに座っても後ろを人を通るスペースが十分にあるのでのんびり味わえます。

夏のおすすめメニュー「つけ麺」を注文してみました。
うさぎのつけ麺
麺の量は3種類から選べて、どれを注文しても全て同じ780円!
並:200g / 中:300g / 大:400g
私は、並に味たまごをつけました。
中太でモチモチっとした麺で、しっかりとした歯触りです。
そんな麺によく絡むのが、サバや鰹などの節の風味が利いていて、
醤油の味がとても強くて美味しいツケダレ。
チャーシューも、炙ってあるようでとてもいい香りで、美味しいです。ちょっと固いのが少し残念な気もちょっと・・・
私は、魚粉が利きすぎている汁は、あまり好みじゃないのですが、
これはなかなかなお味です。


うさぎのとっておきラーメン
こちらが普段の人気メニューのとっておきラーメン
スープは魚介系が中心ですが、あさっりした醤油の透明なとても美味しいスープです。
つけ麺の麺とは、違って細いちぢれ麺です。
あさっりとしたスープには、細めんがあいますね。
揚げネギがとても食欲をそそる風味を出しています。
950円
--------------------------------
うさぎ
東京都渋谷区神泉町8-13
11:30~15:00/17:30~21:30
日曜休日
アクセス:京王井の頭線神泉駅徒歩3分
--------------------------------




スポンサーサイト




テーマ:渋谷 - ジャンル:地域情報


ランキング
この記事に対するコメント

こんにちは。
昨日、北海道のお土産のラーメンを家で作って食べたら、
汗だくになっちゃって・・・。
つけ麺は涼しそうで良いですねえ。
冷やし中華とかも食べたいなあ。
【2007/07/29 12:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


美味しそうなラーメンですねv-10
ラーメン、大好きです☆
とっておきラーメン、見た目はちょっとこってりしていそうですが、
あっさり醤油なんですね~
あぁぁ~ お腹すいてきちゃいました。


【2007/07/30 18:35】 URL | miffy #- [ 編集]

>チョコひとさん
北海道のお土産ラーメンはいかがでした?
暑い日にラーメンを食べると、あっという間に汗がどんどんでてきますよね!
冷やし中華とかいいですね!
そとごはんでは、食べた事ってないですな~。

【2007/08/02 11:27】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]

>miffyさん
私もラーメン大好きです。
ただ、太りやすいので食べに行く回数を我慢してます(笑)
背油みたいなのがのっているので、
すごくこってりなのかなと思ったら、思っていたよりもずっとあっさりだったんですよー。ものすごくあっさりを期待しちゃうと、微妙に違うのかもですね。
けど、わたしは、ここのつけ麺よりも、普通のラーメンの方が好きでした☆
【2007/08/02 11:30】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/37-b5eaf102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター