FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[神奈川]川崎大師と仲見世へお散歩
関東三山の一つで、川崎市にある川崎大師は、もろもろの厄除のご利益があると有名です。
関東三山には、他に千葉・成田山新勝寺→過去のブログ、東京多摩・高尾山薬王院があります。

川崎大師
正面玄関にあたる「大山門」です。
大師信仰の厚い方々にとっての解脱門という門になるそうです。
こんなに立派なお寺だとは知らなかったので、正直驚きましたA(^^;


川崎大師の五重塔
お寺の中を散策してると、
目を引くのが「八角五重塔」。
そういえば、五重塔の役目って全く知らないですが、
建築物としては綺麗だなぁって思います。

川崎大師の前に広がる仲見世には、飴屋さん、おせんべい屋さんやだるま屋さんなどのお土産屋さんが軒を連ねていて、にぎやかな店員さん達の声がとびかっています。
なかでも、とんとん飴のお店が目立ってます。
両手に包丁を持って、トントントントン・・・・とリズミカルに飴を切っている様子がにぎやかです。こういうのは、はじめてみたのでちょっと面白かったですね。
------------------------
川崎大師の公式サイト
神奈川県川崎市川崎区大師町
------------------------



スポンサーサイト





ランキング
この記事に対するコメント
こんばんは、悠斗です
川崎大師、行ったことはないのですが、
八角五重塔があるのですね!知りませんでした。
初夏に長野の国宝の八角の塔を訪れましたが
こちらもいつか観てみたいです^^
【2007/09/06 22:58】 URL | 悠斗 #- [ 編集]


こんばんは~

川崎大師、一度だけ行ったことがあります。
初詣で出かけたのですが、ものすごい人で・・・
もう絶対に初詣では行かないって決心しました(笑

仲見世って楽しいですよね~
私はそっちのほうがメインだったりします~
【2007/09/06 23:46】 URL | miffy #- [ 編集]


>悠斗さん
こんにちは!
長野の八角の塔って、上田市の安楽寺ですか?
悠斗さんのサイトに写真があるのかな?
安楽寺の八角五重塔を観に行ったことありますよ。
そういえば、そこで初めて八角の塔を観てめずらしいな~って思ったのを思い出しました!



>miffyさん
初詣はすごそうですね!
テレビのニュースでたまにお正月に写ってるのをみて「ヒョー」って思います(笑)
私が行ったのは、初夏だったので、観光の人は少なくて、
仲見世もゆったりと歩けましたよ。
【2007/09/07 13:06】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/39-0975b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター