FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ゴールデンゲートブリッジ
goldengateすごく綺麗!
アメリカ、カルフォルニア州サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジです。とても有名な橋ですよね。名前はゴールドだけど、色はオレンジと言うか赤というのかといった鮮やかな色です。青い海にこの赤い橋がとても綺麗です。やっぱり晴れが似合います。
写真は、去年の5月に撮影しました。この風景が見える所には車で行かないとなかなか厳しいです。自転車で来てる人も多々いましたよ。


全長2km弱ということで、片道歩いてみようかなと思ったのですが、ものすごーーく強い風が吹いていてちょっとめげました(笑)
なんせ高さが230mもあるらしく、正直恐かったんですよA(^-^;;

ゴールデンゲートブリッジのちょっとうんちく話:::::::
橋は南のサンフランシスコから北のマリンカウンティを結ぶ道で、完成は1937年だそうです。日本語では、金門橋と訳される事もあるそうですが、今そう呼ぶのを聞いた事がないです。サンフランシスコ市内の標識では「G.G.Bridge(Brdg)」と書かれています。自動車の通行は有料ですが、歩道は無料のようです。

こんなに綺麗なのに、自殺の多発地帯だという話を聞いてショックでした。定点カメラを設置して、橋の様子を撮影した映像をもとにして取った映画があるのだとか。。なんとも切なすぎます。

スポンサーサイト




テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行


ランキング
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/5-10eacb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター