FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



[静岡]富士宮 焼きそばと富士山

富士山がきれいです! 普段、富士山が見えないところで生活をしているとなぜか、富士山を見るとちょっとテンションあがったり嬉しかったりします!
鮮やかな朱の鳥居は、浅間大社(せんげんたいしゃ)の鳥居です。
大昔、富士山が噴火した際に山霊を鎮めるために建てられたのだそうです。浅間大神を祀る浅間神社の起源だとか。





shizuoka_03fujinomiya3.jpg shizuoka_03fujinomiya1.jpg
本殿へ向かう参道の木陰には、鶏が休んでいたり・・・・・
かわいいいのししの子どもがちょこちょことおとなしく散歩していました。
このいのししはれっきとしたペットのようで、おじちゃんの後をついていったりする微笑ましいシーンもありました。
ところで、いのししって飼えるの?飼っていいの??

shizuoka_03fujinomiya4.jpg
お参りのあとは、B級グルメで人気の富士宮やきそば
ちょっと太いその麺は、予想以上に歯ごたえがあってモチモチです。
富士宮に焼きそば屋はたくさんあるのですが、「富士宮焼きそば学会」という団体に加盟しているところが公式の(?)富士宮やきそばなんだそうです。
--------------------------------------------
浅間大社の公式サイト
富士宮焼きそば学会
--------------------------------------------

スポンサーサイト




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


ランキング
この記事に対するコメント

tabinecoさん、こんばんは~
ご無沙汰しています。

すごく富士山きれいですね~
tabinecoさんと同じく、私も富士山見るとテンションあがりますよ。
あと、レインボーブリッジや東京タワーをみてもテンションUPします(笑

富士宮のやきそば、一度食べてみたいです。
太めの麺なんですね。
あと、富士吉田うどんも食したいと思っています。って、いつになることやら・・・
【2007/12/27 20:17】 URL | miffy #- [ 編集]


コメントありがとうございますv-237
miffy さんも、富士山見るとテンションあがるんですね!ちょっとうれしい!
東京タワーとかブリッジとかもってわたしもですよ。

富士宮やきそばは、オレンジの旗に「富士宮焼きそば学会」って書かれている旗が店頭に出ているところが富士宮やきそばだそうですよ。

富士吉田うどん!どんななんでしょう。気になります♪
【2007/12/30 20:16】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/50-bf6d0191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター