FC2ブログ
旅猫ブログ
日本全県制覇を目指して、少しずつ国内旅行をしていきます。たまには海外旅行の旅情報を。時には気ままに一人旅もいいかも。
プロフィール

tabineco

日帰りや泊まりのちょっと遠足な旅に出ていますか?
国内旅行も海外旅行もみんなでワイワイ旅行も、時には一人旅も全部好きです♪旅先でみつけた美味しい物やステキなモノ・風景。耳寄りなプチ情報を紹介していきたいと思います。
Author:tabineco



カテゴリー



最近の記事



☆**コメントありがとう!***☆**



最近のトラックバック



おすすめ




ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



高尾山
2007年4月に発行されたフランスミシュランの旅行版で三ツ星を獲得した高尾山。
そのせいで日本の観光客もぐっと増えたとか。
だからというわけじゃないですが、マイナスイオンたっぷりの森林浴がしたくなって久しぶりに行ってきました。
十一丁目茶屋おだんご
高尾山中腹にあるお茶屋さんで早速一服。
って早すぎる休憩ですが・・A(^x^;;
ケーブルカー/リフトの終点でもあるので、小さなお子様連れでもこの中腹までは簡単に行けますよ。

大天狗小天狗
天狗のいる薬王院までは、舗装された道がありお散歩感覚でいけます。
天狗の風貌と言えば、やっぱり鼻の長い印象がありますが、烏(カラス)天狗というクチバシのある天狗もいるんですね。
とことで天狗ってなんだ??
Mt-takao_1_5.jpg
これは、高尾山薬王院の御本社です。とて綺麗な朱が印象的です。
狛犬がよく建てられている場所に、右には、大天狗、左には小天狗(からす天狗)がたてられていました。
さらさらに、高尾山山頂を目指して20分くらい歩いて行くと、
視界が開けた広場に着きます。
Mt-takao_1_7.jpg
あれ?ここ?という印象もありますが、高尾山山頂です!
Mt-takao_1_6.jpg
山頂からの景色です。山々の奥の方に富士山が少し見えました!
方向的に夕焼けの頃も素敵だろうなぁ。
高尾山はとても気持ちのよいハイキングができておすすめです。
山頂でお弁当を食べたら気持ちいいだろうなぁ~。次回はお弁当を持って行こう!

実は、高尾山では遭難事故も今年だけで40件以上起きているそうです。
行かれる方は、歩きやすいスニーカーで行きましょう♪

-----------------------------------
とことこ高尾山
↑高尾山に行く前にとても役立つサイトです。
登山コースの他に登山に慣れていない人も安心の情報が載っています。

高尾山薬王院公式サイト
-----------------------------------



スポンサーサイト




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


ランキング
この記事に対するコメント
(ノ^∇^)ノやっほ~
わぁい\(*^▽^*)/
携帯からでも写真みれました!

いいですね~。

高尾山私も行ってみたくなりました。

マイナスイオンはいっぱい浴びられましたか?
【2007/12/31 10:23】 URL | アナ #FvLIUmYM [ 編集]


こんばんは、悠斗です。
高尾山、ミシュラン景気で一段と賑わっているそうですね~^^
遭難者まで増えちゃったとか(汗)
今年は大変お世話になりました♪来年も宜しくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎え下さいませ♪
【2007/12/31 23:15】 URL | 悠斗 #- [ 編集]


遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

フランスミシュランの旅行版があるんですね。
知りませんでした。
そう聞くと、行きたくなりますね(笑

おだんごが美味しそうです。
って、食べ物に興味津々の私です・・・
こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。


【2008/01/07 16:47】 URL | miffy #- [ 編集]


みなさま、コメントのお返事が遅れてしまいすみません!

>アナさん
なかなか高尾山は気持ちよくていいですよ!
お散歩&ハイキングが好きでしたら、おすすめです。


>悠斗さん
コメントありがとうございますv-253
ミシュランの威力は大きいみたいです。
遭難しちゃう人が増えるのは悲しいけど、私が行ったときもなぜ、革靴?なぜヒールの高いブーツ?なんて人も多々見かけたので
ちょっと納得かもです。

>miffyさん
こんにちは。
私も歩く前からお団子に引き寄せられて
食べちゃいました!
上新粉を使ってるらしく焼いて時間が経つと固くなっちゃうらしいので
お茶屋さんの中で食べるのがおすすめです。
3本360円くらいだったと思います。


【2008/01/11 17:39】 URL | tabineco #BWgGc7Fk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabinoblog.blog101.fc2.com/tb.php/51-cf63dddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-----PR-----









アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 道・楽サーバ 予約宿名人 出会い無料!センター